Q06

二重整形のクリニック選びのポイントは?

二重整形美容クリニックの選び方

二重まぶたの整形手術を成功させるためには、クリニック選びが重要なポイントとなります。「美容クリニックはたくさんあって、どこを選んだらいいのか迷ってしまう」という方は、こちらをお読みください。

失敗なし!トラブルなし!美容クリニック選び

トラブルに巻き込まれることなく、理想の二重まぶたをゲットするためには、どのクリニックを選べばいいのでしょうか。せっかく整形したのに気にいらない…なんてことは絶対に避けたいですよね。そこで、クリニックを選ぶ際にチェックしておきたいポイントを、いくつかピックアップしてご紹介していきます。
実績や技術、保証やアフターケアなどすべてを確認した上で、信頼できるクリニックを選ぶようにしてくださいね。

二重整形手術の実績をチェック!

二重の整形手術は目の周りというデリケートな部分の手術ですから、施術をおこなう医師の技術や経験の高さが必要とされます。そこを見定めるためには、まずクリニックの二重整形手術の実績をチェックしましょう。
実績数や症例数が多いと言うことは、そのクリニックではこれまでに数多くの手術や、様々なタイプの目の二重手術をおこなってきているということです。
こうした多くの実績を積んできた上で、現在も多くの方から支持されているのであれば、技術があり信頼度の高いクリニックだと考えても良いと思います。

最新の技術を導入しているかチェック!

クリニックが提供している施術方法が、最新のものであるかもチェックしたいポイントの一つです。
最新に治療法には、二重整形術も技術の進歩とともに、痛みや術後の腫れなどについての改善などがされており、安全性もより高くなっているからです。もちろん、そうした最新の技術を提供するには、医師の側にもそれだけの技術や専門知識がなければなりません。
クリニックが新しい手術法を採用できるということは、医師の技術向上にも力を入れている、と考えられるのです。でも、患者さんを引きつけるために流行の手術法を看板にしているだけ、というクリニックも全くないとは言えません。
それまでの実績や口コミの評判なども合わせて、ちゃんと実力のあるクリニックであることも、忘れずに確認しましょう。

アフターケアや保証制度の充実度をチェック!

手術後に起こる万が一のトラブルのために、アフターケアサービスや無料の再手術など保証制度が充実しているかどうかも、クリニック選びには必要なチェックポイントです。
二重整形で怖いのは、術後の結果が気に入らなかったり、何かトラブルが起こってしまうこと。その時、きちんと対応してくれるクリニックであれば、安心して手術をお願いできるというものです。
クリニックとの関係は、手術して終わりというものではありません。
いかに術後の状況までしっかりフォローしてくれるのか、それはクリニックの信頼性をそのまま表していると言っても過言ではないと思います。

患者に寄り添ってくれるかをチェック!

最後に絶対チェックしておきたいのが、そのクリニックが本当に患者に寄り添って施術をしてくれるところなのかどうかです。患者側は、大きな期待と不安を持ってクリニックを訪れますから、そこに信頼関係が生まれなければ手術なんてとても受けられません。
施術についてメリット・デメリットをきちんと説明してくれるか、価格は明確でわかりやすいか、しっかり話を聞いてくれるか、そしてそれに誠実に答えてくれるかなど、カウンセリングでのやりとりからチェックすると良いでしょう。
また、医師の他にもスタッフの対応や院内の清潔感など、クリニック全体の印象というのも大事です。

自然にキレイになれる二重整形がわかるサイト

このサイトは二重整形をしたい方のために、1016年7月現在の情報を個人的に収集しまとめました。クリニックの最新情報などは、各公式サイトでご確認くださいね。

Copyright (C) 二重整形・二重手術パーフェクトガイド All Rights Reserved.