Q05

二重整形の流れは?

二重整形の手術の流れについて

二重まぶたの整形を決心したら、どのような流れで手術をするのだろう?初めての方であれば、とても気になるところですよね。カウンセリングからアフターフォローまで整形手術の一連の流れを紹介します。

カウンセリング

二重まぶたの整形手術では、手術をおこなう前にまず、手術の方法や二重のデザインなどを決めていくカウンセリングをおこないます。
クリニックによっては、すぐにカウンセリングに入るのではなく、医師や専門カウンセラーによるメール相談をおこなっているところもありますし、無料のカウンセリング相談をしているクリニックもあります。
これらは事前に話を聞けるので、カウンセリング時に何を聞きたいか、自分の考えをまとめることができるというメリットが得られますし、なによりクリニックの雰囲気を確かめることができるのが良い点。クリニック選びの大きな参考になります。
実際のカウンセリングでは、手術のメリット・デメリットはもちろん、麻酔や術後の経過、アフターフォローなどの詳細や、費用についても説明がおこなわれます。たとえ些細なことであっても疑問や不安がある場合は、このカウンセリング時でしっかりと聞いていきましょう。
このカウンセリングで施術の内容に納得し同意できたら、次に手術へと進んでいきます。

手術・施術方法

手術前に、カウンセリングで決めた二重のラインを専用器具などを使って一時的に作り、担当医師と一緒にもう一度確認していきます。確認後納得できたら、次に麻酔をおこなっていきます。
麻酔の方法は注射・クリーム・笑気ガスなどクリニックによって様々ですので、カウンセリング時に確認しておくと安心です。麻酔が効いているのを確認してから、いよいよ手術に移ります。
手術時間は治療方法によって異なりますが、埋没法で約10分、切開法で30分ほどが目安となるでしょう。手術終了後は10分程度アイシングをして、帰宅となります。二重整形手術の場合、どの治療法でも入院などの必要はないそうです。
治療法によってはアイシング後もまだ強い腫れが気になる場合もありますので、サングラスなどを用意しておくとよいそうですよ!

アフターサービス

抜糸の必要のある切開法では、術後1週間で抜糸のため再度の来院が必要となります。
その他にも、痛みや腫れが続いてしまった場合、または何か不安に思うことがあった場合などのために、各クリニックではアフターケアサービスをおこなっています。
来院して診察するのはもちろん、電話やメールで術後の不安などの相談に乗ってくれるサービスを提供しているクリニックもあるそうです。
また、万が一に術後二重が戻ってしまったり、気に入らなかったりというトラブルが起こった場合に備え、保証制度を整えているクリニックもあります。内容としては、保証期間内であれば無料で再手術を受けることができる、といったものが多いです。
特に「湘南美容外科」「高須クリニック」「城本クリニック」など、大手のところでは充実した保証制度やアフターフォローがあるようです。万が一はあって欲しくないものですけど、やはり安心のためには必要な制度だと思います。

自然にキレイになれる二重整形がわかるサイト

このサイトは二重整形をしたい方のために、1016年7月現在の情報を個人的に収集しまとめました。クリニックの最新情報などは、各公式サイトでご確認くださいね。

Copyright (C) 二重整形・二重手術パーフェクトガイド All Rights Reserved.